「私の通り道」

まだ中学生だった私が初恋をしてから、色んな体験を経て今の大人になった私になるまでの体験談を話していけたらと思います。

中学生の私① ~初恋~

初恋らしい初恋をしたのは中学一年生の時でした。




それまで好きな人はいたけど恋愛とかではなかった気がします。




まだ「告白する」とか「付き合う」というのがよくわかってなかった子どもでした。




小6辺りから段々恋愛が分かるようになって、中学に入学した時に同じクラスだった人を好きになりました。




ささいなことから仲良くなって、いつもその人のことを考えるようになって。




もっと一緒にいたいと思うようになりました。




少女マンガとかドラマとかでなんとなく「好きになった人とは告白して付き合うべき」みたいに考えていて。




文化祭の準備の時に勇気を出してその人に告白をしました。




廊下で二人きりになった時に。








けど結果はふられてしまいました。






というより相手がまだ子どもだったんだと思います。恥ずかしいから嫌だとかそんな感じでした。




悲しくて悲しくて泣いてしまいました。




あっさり終わってしまったけど自分の中ではこれが初恋だなって思っています。